中津北高校バスケットボール部 仲達也(3年) file.214

2019/06/28
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。ここ数年、力をつけてきた中津北高校の主力として県高校総体でベスト8進出の立役者となった仲達也。「悔いがないとは言い切れない」と部活引退と現役続行の間で心揺れる。 

 

生年月日
2002年3月18日
身長・体重
177cm・70kg
ニックネーム
ナカ
きょうだい構成
兄1人、姉1人
自分を動物に例えると
イノシシ
出身中学校
中津中学校
これまでのスポーツ歴
中学1年からバスケットボール
バスケットボールを始めたきっかけ
姉の影響
バスケットボールの魅力
チームスポーツで楽しい。チームメートがシュートを決めても自分のことのように喜べること
特技/趣味
特になし/音楽鑑賞
好きな食べ物/嫌いな食べ物
オムライス/トマト
好きな教科/嫌いな教科
数学/古典
1日の睡眠時間
6時間弱
好きなアスリート
レブロン・ジェームズ(バスケットボール選手)
好きなタイプ
ショートカットの子
部活の必需品
ストレッチボール
試合前に聞く曲

欅坂46の「アンビバレント」

好きな言葉

自立

最近、一番うれしかったこと

英語のテストが良かった

最近の悩みは?

キャプテンとしてチームをまとめることができなかった

頑張ったご褒美は?

好きなものを食べる

将来の夢

看護師

今後の大会への目標、意気込み

あっという間の部活動だった。県高校総体はベスト8に終わったけど、坂本(隆志)監督のおかげで中津北の土台を作れたと思う。全国高校バスケットボール選手権大会(ウインターカップ)県予選まで続けるか引退するか迷っている

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ