トリニータ 野村直輝インタビュー「いろいろな思いをつないで戦う集団として成長し続けていきたい」

2023/04/21
  • 大分トリニータ

 大分トリニータは4月23日、レゾナックドーム大分で水戸ホーリーホックと対戦する。MF野村直輝にインタビューした。(大分合同新聞連動企画・新聞は4月21日付本紙に掲載)

 

 格の違いを感じるゴールやアシスト。「キレキレ」のプレーでチームを勝利に導き、サポーターを魅了する野村直輝選手。「自分らしさを前面に出して、自信を持ってプレーできています」と言い切る。

今季初の敗北を喫した第6節大宮戦に続く磐田戦で、ゲームキャプテンを務めて勝利を収めました。  

 気合が入っていました。磐田戦の前に4日連続で全員ミーティングをして、その結果先発メンバーに入れず悔し涙を流す選手がいました。だから試合前に「そういう(試合に絡めない選手たちの)思いをくみ取ってプレーしよう」と呼び掛けました。ちょっと迷いましたが「思いは伝えなきゃ」と。話しながら感極まりそうになりました。

 

強い気持ちが伝わってきますね。  

 そういうところを一番大事にしたいんです。熱い心を持たないと、このチームにいる資格がないんじゃないかな、と。それくらい大事にしたいことなんです。一人一人が、チームのために何ができるかを考える。それぞれが模索することで、まだまだチームは上に行けると思っています。

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ