柳ケ浦高校バスケットボール部 金城凜寿人(3年)  file.535

2022/08/05
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。全国高校総体(インターハイ)では目標のベスト8に届かず、悔しい思いをした。「キャプテンとしてチームメートを引っ張ることができず、ポイントガードとして思うように試合をつくれなかった」と悔やんだが、冬の全国高校バスケットボール選手権大会に向けて、経験を力にすると誓った。 

 

 

生年月日
2004年9月19日
身長・体重
169cm・65kg
ニックネーム
リーズー
出身中学校
古蔵中学校(沖縄県)
きょうだい構成
兄1人、姉1人、妹1人
自分の性格
短気
これまでのスポーツ歴
幼稚園年長から小学4年まで水泳、小学4年からバスケットボール
バスケットボールを始めたきっかけ
兄の影響
バスケットボールの魅力
練習したことを発揮して勝った時の喜び
好きな食べ物/嫌いな食べ物
タコライス/トマト(タコライスのトマトは食べられる)
勝負メシは?
タコライス
好きな授業/苦手な授業
特になし/数学
1日の睡眠時間
6〜7時間
好きなタイプ
ノリが通じる人
道具のこだわり
白いソックス
自分だけのルール
授業中は寝ない
好きな言葉
謙虚
最近一番うれしかったこと
インターハイの初戦を勝ち切れたこと
最近の悩み
進路
頑張ったご褒美は?
チームメートと外食
将来の夢
バスケに関わる仕事
今後の目標

ウインターカップ(全国高校選手権大会)でベスト8に入って、柳ケ浦バスケ部の歴史をつくりたい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ