大分高校バスケットボール部 山田晶(2年) file.233

2019/10/08
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。いつも明るくチームを盛り上げるムードメーカー・山田晶。試合では、外角のシュートから足の早さを生かしたカットインなど、フォワードとしての役割をきっちり果たす。「山田の活躍が勝利への大きな力になる」と楠本哲二監督も期待を寄せる。 

 

生年月日
2002年12月29日
身長
160cm
ニックネーム
アキラ
兄弟構成
姉1人
出身中学校
大分中学校
自分の性格は?
喜怒哀楽が激しい
これまでのスポーツ歴
3歳から小学4年まで水泳、小学3年からバスケットボール
バスケットボールを始めたきっかけ
自分ではあまり記憶にないけど、親に聞いたらバスケをやりたいと言ったらしい
バスケットボールの魅力
攻撃と守りの展開が速く、得点のチャンスがたくさんあること
趣味/特技
ネコと遊ぶこと/ごはんを早く食べられること、変顔
好きな食べ物/嫌いな食べ物
チンジャオロース/トマト
勝負メシは?
特になし
好きな教科/嫌いな教科
体育/数学
1日の睡眠時間
6.5時間
好きなアスリート
宮下遥(バレーボール選手)
好きな芸能人
AB6IXのパク・ウジン
好きなタイプ
一緒に笑ってくれる人
部活の必需品
トレーニングで使うなわとび
試合前に聞く曲

K-POP

好きな言葉

It's a piece of cake(楽勝だよ)

最近、一番うれしかったこと

好きなアーティストが「プロデュースX101」のメンバーに選ばれたこと

最近の悩みは?

思うように成績が上がらないこと

頑張ったご褒美は?

オフの日に部活のみんなと遊びに行く

将来の夢

楽しい人生を送りたい。韓国が好きなので、日本と韓国の架け橋になれるような仕事に就きたい

始まる全国高校バスケットボール選手権大会県予選(2次)への意気込み

得点力に自信がない分、自分がマークする相手から自分よりも点を取られないように守りたい。また、走りに自信があるので、速攻で誰よりも速く走りたい。厳しい戦いになると思うけれど、初優勝を目指して頑張りたい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ