県少年サッカー大会 カティオーラが逆転で優勝飾る

2020/02/11
  • HEADLINE

第51回大分県少年サッカー大会兼KYFA九州U-12サッカー大会県大会

2月9日 大分スポーツ公園サッカー・ラグビー場(Aコート)

決勝  カティオーラFC 4-2由布川SSS

                前半0-1

           後半4-1

 

 第51回大分県少年サッカー大会は、カティオーラフットボールクラブU-12が、2度リードされたのをはね返して由布川サッカースポーツ少年団を下し、優勝した。両チームは3月7日から佐賀県で開催されるKYFA九州U-12サッカー大会に出場する。

 

 決勝戦はエースによる点の奪い合いとなった。前半3分に由布川の江藤翼(6年)が強烈なロングシュートをたたき込み、先制。由布川ペースで試合が進む。反撃したいカティオーラだったが、決勝同日の準々決勝、延長戦で決着がつかずP K戦にもつれたため体力が回復しきれず、運動量が少なかった。

 

 ハーフタイムに東絋造監督(カティオーラ)は、「ここまで来たら気持ち。勝ちたい気持ちをプレーに出そう」と呼び掛け、ピッチに送り出した。監督の叱咤激励に応えたのが司城大輝(6年)だった。後半5分にFKを直接決めて同点に追いついた。その2分後に追加点を奪われ再びリードを許したが、焦りはなかった。

ハットトリックを決め、優秀選手賞に輝いた司城大輝

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ