トリニータ 後半戦の注目選手③ 田中達也の加入で化学反応が起きる

2019/07/13
  • 大分トリニータ

大分合同新聞社サンクスデー企画(3)

 

 真の力が問われる後半戦に向けて、夏の補強の第一弾となった田中達也が加わり、チームはどんな変貌を遂げるのか。

 

 リーグ序盤戦の勢いを取り戻すために、大分トリニータは自らのストロングポイントを最大限に引き出し、前向きにチャレンジしていく姿を取り戻す必要がある。G大阪から完全移籍で加入した田中達也はチームに合流して間もないが、起爆剤となりそうだ。彼が加わった効果は早くもチームに表れている。両サイドの中盤でプレーができ、積極的なドリブルの仕掛けで脅威となる田中は、定位置を確保する松本怜や高山薫、星雄次らに十分な刺激を与えており、高い次元のポジション争いを起こす。

 

 シーズン途中の補強は即効性が必要で、今から合流するとなればチームや環境に慣れるまでの時間が必要となる。田中はそれらを凌駕するほどの飛び抜けた才能を持った選手と評価されている。熊本、G大阪でのプレーを見るとアタッカーのイメージが強いが本人は否定する。「以前はドリブルが好きだったが、熊本時代に北嶋(秀朗コーチ)さんに戦術をたたき込まれ、立ち位置で有利に立つプレーを学んだ。今は常に優位性をつくり、仕掛けやすい状況で突破するのが好き。そこを見てほしい」

 

新加入の田中達也

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ