大分東明高校アーチェリー部 安部千花(3年) file.309

2020/07/24
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。3年間を振り返り、「飽きっぽい性格だったけど、最後までやり遂げる力、忍耐力、集中力などが身についた」と話す。思うような成績は残せなかったというが、アーチェリーに打ち込んだ日々は、人間的に大きく成長するきっかけとなったようだ。最後の大会まで残りわずか。「丁寧に練習に取り組み、悔いなく過ごしたい」と笑顔を見せた。 

 

 

生年月日
2002年12月28日
身長
160cm
ニックネーム
ちーちゃん
出身中学校
上野ケ丘中学校
きょうだい構成
兄2人、姉1人
自分の性格
恥ずかしがり屋
これまでのスポーツ歴
小学校は水泳、中学校は卓球、高校からアーチェリー
アーチェリーを始めたきっかけ
友人に誘われて、面白そうだと思った
アーチェリーの魅力
採点が細かいので、どこが変わったかわかりやすく、自分の成長が実感しやすい
趣味/特技
映画鑑賞/友だちのモノマネ
好きな食べ物/嫌いな食べ物
冷麺/きのこ類、魚以外の魚介類
得意な教科/苦手な教科
英語/数学
1日の睡眠時間
約8時間
好きな芸能人
JO1
好きなタイプ
身長が高くて、アゴのラインがきれいな人
試合前に聞く曲
チャーリー・プースの曲
好きな言葉
急がば回れ
最近、一番うれしかったこと

学校が再開したこと

最近の悩みは?

人見知りを治して、1年生と仲良くしたい

頑張ったご褒美は?

部活の帰りに、コンビニに寄って好きなものを食べる

将来の夢

歯科衛生士

部活の思い出

得たもので一番大切なのは「仲間」。きついこともたくさんあったが、仲間がいたから頑張れた。悩みがあればとことん相談に乗ってくれる。合宿など思い出もたくさんある。みんなが本当に大好き!

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ