大分東明高校アーチェリー部 石川紅葉(3年) file.302

2020/07/12
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。600点以上出せる主力の一人。昨年の九州大会では団体優勝の原動力となった。「今のメンバーなら全国でも勝てたと思う。国体も昨年1点差で出場を逃したのでリベンジしたかった」と大会中止の報を受け悔しさをにじませたが、気持ちはすでに前を向いている。「最後までみんなと楽しくやりたい。思いは後輩に託す!」と明るく元気に語った。卒業後は、ゲームクリエーターの夢を追いかけながらアーチェリーも続ける予定だ。  

 

 

生年月日
2002年4月10日
身長
162.5cm
ニックネーム
もみちゃん
出身中学校
稙田南中学校
兄弟構成
兄1人
自分の性格
明るくてよくしゃべる
これまでのスポーツ歴
小学5年から6年までサッカー、高校からアーチェリー
アーチェリーを始めたきっかけ
弓道をやっている父と兄に勧められた。弓道ではなくアーチェリーを選んだのは「弓道は作法が大変」と聞いたから
アーチェリーの魅力
「矢を射る感覚」。初めて射ったとき、ものすごくしっくりきてこれだ!と思った
趣味/特技
ゲーム/お菓子づくり
好きな食べ物/嫌いな食べ物
チーズケーキ/しいたけ
勝負メシは?
試合の日の昼は必ずカフェオレ系の飲み物を飲む。すっきりと目が覚める
得意な教科/苦手な教科
簿記/数学
1日の睡眠時間
6〜7時間
好きなアスリート
土井レミイ杏利(ハンドボール選手)
好きなタイプ
年上の人(2、3歳がベスト)
道具のこだわり
選ぶときの優先順位は、①自分の体格に合うかどうか②機能性③デザイン性。優先順位は最後だが、見た目も大事。テンションが上がる
自分だけのルール

集中したいときは深呼吸をする

試合前に聞く曲
King Gnuの曲
好きな言葉
おもしろきこともなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり
最近、一番うれしかったこと

好きなゲーム実況のYouTubeにコメントしたら返信がもらえた

最近の悩みは?

進路について

頑張ったご褒美は?

甘いものを食べる

将来の夢

ゲームクリエーター

部活動で得たこと

1年時の県新人大会の前に早気が出て、出場を断念した。心が折れて退部したが、「矢を射る感覚」が忘れられず1カ月ぐらいで復帰した。その後は努力を重ねて今では600点以上出せるようになった。「努力は実る」という言葉は本当なんだと知った。諦めないで本当に良かったと思う

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ