大分豊府高校フェンシング部 西山花桜(1年) file.730

2024/03/11
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。高校1年生ながら、すでに2度の国体出場経験を持つ西山花桜。小学4年からフェンシングを始め、技術力と経験値の高さでチームを支える。全国高校選抜大会に向け、「(団体戦の最後を任される)アンカーとしてのプレッシャーはあるが、『私に任せて!』という気持ちで頑張りたい」と笑顔で話す。  

 

生年月日
2008年3月29日
身長・体重
165cm
ニックネーム
もも
出身中学校
城東中学校
きょうだい構成
兄1人、弟1人
自分の性格
明るい
これまでのスポーツ歴
幼稚園から小学2年まで水泳、小学1年から中学3年までダンス、小学3年から4年までチアリーディング、小学4年からフェンシング
フェンシングを始めたきっかけ
友達がフェンシングをやっていて、体験会に参加したら、すごく楽しかったから
フェンシングの魅力
体だけでなく頭を使うこと。奥が深いスポーツ
趣味/特技
読書/好物ならずっと食べ続けられること
好きな食べ物/嫌いな食べ物
フルーツ/グリーンピースとニンジン
勝負メシ
母親のごはん。試合当日は白ごはんを食べる
好きな授業/苦手な授業
国語・生物/英語・物理
1日の睡眠時間
6~7時間
好きなアスリート
上野優佳(フェンシング選手)
自分だけのルール
好きな曲を流しながらお風呂に入る
好きな言葉
コツコツが勝つコツ(中学の頃の先生の言葉)
最近、一番うれしかったこと
鹿児島遠征が楽しかった。自分よりレベルの高い人と練習ができて、全国への励みになった
最近の悩み
食べ過ぎてしまうこと
将来の夢
看護師
今後の目標
全国高校選抜大会には初めて出場するので、順位はもちろんだけど、みんなで団結して楽しむことを大事にしたい。内容が良ければ、きっといい結果がついてくると思う
  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ