大分鶴崎高校サッカー部 高田優磨(2年) file.348

2021/02/12
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。県高校新人大会では攻撃的なポジションとしての役割を果たし、5試合で4得点を決めた。自分たちのスタイルであるパスサッカーに手応えをつかみ、14年ぶりの優勝を喜んだ。次の目標は九州大会での好成績となる。 

 

 

生年月日
2003年4月6日
身長、体重
171cm、64kg
ニックネーム
ユウマ
出身中学校(前所属チーム)
大在中学校(大分トリニータU-15)
きょうだい構成
姉1人、弟2人
自分の性格
負けず嫌い
これまでのスポーツ歴
4歳からサッカー
サッカーを始めたきっかけ
父がトリニータのスクールに連れて行ってくれた
サッカーの魅力
きついこともあるけど、勝ったときにみんなと喜べること
趣味/特技
サッカー/長距離走は学年で1番
好きな食べ物/嫌いな食べ物
シチュー/納豆
得意な教科/苦手な教科
体育/英語
1日の睡眠時間
6~7時間
好きなアスリート
パウロ・ディバラ(サッカー選手)
好きな芸能人
ダウンタウン
好きなタイプ

明るい人

自分だけのルール

練習前のストレッチ

好きな言葉
成功した者は必ず努力をしている
最近、一番うれしかったこと

県高校新人大会での優勝

最近の悩みは?

勉強が大変

将来の夢

サッカー選手と理学療法士

今後の目標

新チームになってから県新人大会を取ったので、県総体、全国選手権大会県予選で優勝して3冠を達成するのが目標。11年ぶりの全国選手権大会に出場して、歴史をつくりたい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ