トリニータ 頼れる10番が復調、好調時の感覚を取り戻した野村直輝がJ1昇格に導く 【大分県】

2022/10/12
  • 大分トリニータ

 頼れる10番が、豪快なゴールでJ1参入プレーオフ進出を決めた。40節横浜FC戦の後半22分に2−2の場面でピッチに立った野村直輝は、その5分後に大きな仕事をやってのけた。敵陣でこぼれ球を拾うと、「ゴールまでのイメージを描けた。打った瞬間に入ると思った」と左足を振り抜き、ボールはゴール左隅に突き刺さった。野村はシュートと同時にゴール裏のサポーターめがけて走り、祝福を受けた。「この試合で吹っ切れた。ガムシャラに一生懸命なマインドを持ってやるだけ」と手応えを口にする。

 

 今季はけがで出遅れ、その後も2度目の長期離脱をするなど野村自身、不完全燃焼のシーズンを送っていた。「今季だけでなく大分に来てから、ずっと思い描くプレーができずにいた。けがも多く、チームに貢献できないことが苦しかった」と明かす。ピッチに立っても持ち味のドリブルを発揮するよりバランスを考え、パスの出し手となるプレーを心掛けた。「エゴを出さず、チームとして機能するようにうまくやらなければと考え過ぎていた」と本来のアグレッシブなプレーが影を潜め、輝きを失った。

 

結果を出す最後のチャンスと覚悟を決めて臨んだ横浜FC戦

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ