大分上野丘高校バスケットボール部 高木爽佑(3年) file. 443

2021/10/21
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。「達成感より負けた悔しさの方が大きい」。県高校総体で3位に終わり、同級生のほとんどが引退するなか、全国高校選手権大会(ウインターカップ)を目指すことを決めた。文武両立で、難関国立大学合格と、「留学生のいるチームに勝つ」という2つの夢をかなえる。 

 

 

生年月日
2003年12月19日
身長/体重
185cm/72kg
ニックネーム
そうすけ
出身中学校
稙田西中学校
きょうだい構成
妹1人、弟1人
自分の性格
明るい
これまでのスポーツ歴
小学4年からバスケットボール
バスケットボールをはじめたきっかけ
ミニバスの体験会に嫌々行ったけど、すぐにハマった
バスケットボールの魅力
体格や実力差があってもやり方によっては勝てること
趣味/特技
音楽鑑賞/ナンプレ(数字を使ったパズルゲーム)
好きな食べ物/嫌いな食べ物
塩辛/ナスとゴーヤのみそ炒め
勝負メシは?
カレーライス
好きな授業/苦手な授業
数学/国語
1日の睡眠時間
6時間
好きなアスリート
桜木花道(マンガの主人公)
好きな芸能人
千鳥
好きなタイプ
気が利く人
道具のこだわり
バッシュは白
自分だけのルール

ストレッチを“しない”

最近、一番うれしかったこと

テストでいい点を取った

試合前に聞く曲

Official髭男dismの「始まりの朝」

最近の悩み

文武両立が難しい

将来の夢

金持ち

ウインターカップ県予選への意気込み

3年間、留学生に勝つことだけを考えてきた。2メートルのビッグマンに対し、粘り強く、攻守の切り替えの速さで対抗したい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ