大分東明高校アーチェリー部 高尾太輝(2年) file. 430

2021/09/25
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。8月の全国高校総体に出場し、「全国で結果を残すためには心身ともに成長しなければいけない」と痛感した。成果の場となった県高校新人大会では男子団体と個人70㍍で優勝、九州大会ではさらなる飛躍を目指す。 

 

生年月日
2004年9月28日
身長/体重
172cm/70kg
ニックネーム
タイキ
出身中学校
日田戸山中学校
きょうだい構成
兄1人、姉1人
自分の性格
静かではあるが、はっちゃけることも多い
これまでのスポーツ歴
小学2年から6年までサッカー、中学1年から3年までバスケットボール、高校1年からアーチェリー
アーチェリーを始めたきっかけ
ジュニアアスリートで体験して楽しかった
アーチェリーの魅力
自分との戦い
趣味/特技
音楽、マンガ/特になし
好きな食べ物/嫌いな食べ物
特になし/イクラ
好きな授業/苦手な授業
英語、数学、物理/国語
1日の睡眠時間
6〜7時間
好きなアスリート
ルカ・ドンチッチ(バスケットボール選手)、スティーブ・ウェイラー(アーチェリー選手)
好きなタイプ
ちょっと天然で、よく笑う人
自分だけのルール

道具を片付ける場所は常に同じ

試合前に聞く曲

SaucyDogの「BLUE」

好きな言葉

努力は必ず報われるのではなく、報われるまで努力する

最近の悩み

自己記録が伸びない

頑張ったご褒美は?

よく寝る、よく食べる

将来の夢

環境系の仕事

九州新人大会の目標

あと1カ月あるので練習量を増やし、自己記録623点を更新したい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ