明豊高校剣道部 蔵座透真(2年) file. 403

2021/08/07
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。全国高校総体に出場する明豊の団体戦の大将としてチームをけん引。目標はもちろん日本一。「自分を犠牲にする覚悟で1本を取る」と並々ならぬ闘志を燃やし、練習に打ち込んでいる。 

 

生年月日
2004年6月6日
身長・体重
166cm・62kg
ニックネーム
とうま
出身中学校
須恵中学校(福岡県)
兄弟構成
姉1人、兄1人
自分の性格
気持ちがぶれない
これまでのスポーツ歴
小学1年から剣道
剣道を始めたきっかけ
父が剣道をしていたので
剣道の魅力
自分一人ではできないところ。関わる全ての方に感謝している
趣味/特技
音楽を聞く/スポーツ全般
好きな食べ物/嫌いな食べ物
ラーメン/ブロッコリー
勝負メシ
パスタ
好きな授業/苦手な授業
体育/数学
1日の睡眠時間
約7時間
好きなアスリート
イチロー(元プロ野球選手)
好きな芸能人
ダウンタウン
好きなタイプ

話が合う人

自分だけのルール

試合の前日は寝る前に5分間黙想する

試合前に聞く曲

湘南乃風の曲

好きな言葉
前進
最近、一番うれしかったこと

全国高校総体にみんなそろって出場できること

最近の悩みは?

テストの点が少し悪かった

将来の夢

警察官

全国高校総体への意気込み

目標は日本一。全国選抜や九州大会は結果を残せず悔しい思いをした。団体でメンバー入りできなかった3年生の思いを背負って全力で戦いたい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ