グッドルーザー 駅伝女子 3年生一丸となってチームの土台を作った大分西 【大分県】

2022/11/15
  • HEADLINE

 ゴールで帆足を待ち構えていた吉本は「3年生は3人しかいなかったが、全力で練習し、みんなでチームを作り上げた。結果は残念だったが悔いはない」と胸を張った。大会前に「みんなが笑顔で走れるように」との気持ちを込めて、スマイリーフェイスの手作りの髪飾りをメンバーに渡した。喜ぶメンバーを見て、「走りたい思いもあったが、笑顔でサポートしよう」と決め、サポートに徹し、メンバーが無事にタスキをつなぎゴールしたことを喜んだ。

 

 宮川監督は「3年生それぞれが役割を果たし、戦えるチームとして大分西の基盤を作ってくれた。来年以降の礎となったのは確か」とねぎらった。キャプテンの宮川は「来年はダントツで抜け出し、全区間で区間賞の完全優勝を狙ってほしい」と、3年生を代表して下級生に思いを託した。

 

 

 苦楽をともにした3年生

 

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ