3年生、夏物語 vol.5 ハンドボール男子 大分雄城台 引退する3年生が下級生に思いを伝える

2021/08/29
  • HEADLINE

 山口は「僕たちの代は励まし合ってきたが、厳しいことを言うことはなかった。後輩には厳しさを求め合ってほしい」とエールを送る。全国高校総体でベンチ入りできなかった副田康生(3年)は、「努力が足りずに試合に出られずに悔しい思いをした。後輩には目的を持って、きつい練習の一つ一つの意味を考えてほしい」と伝えるつもりだ。

 

 平井監督は「今の3年生はバックアップできるメンバーがいたから、ここまでやってくることができた。1、2年生は3年生が練習に参加している間に多くのことを学んでほしいし、3年生は自分たちの経験を伝えてほしい」と話す。3年生の思いを下級生が引き継いだとき、3年生の夏は終わる。

 

支え合い、励まし合った3年生

 

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ