別府翔青高校サッカー部 安部友樹(3年) file.98

2018/05/20
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。3年間の集大成として挑む県高校総体。別府翔青の守護神として無失点でベスト8を目指す。 

 

生年月日
2000年11月22日
身長・体重
165cm・54kg
ニックネーム
あべちゃん
兄弟構成
一人っ子
出身中学校
山の手中学校
自分の性格は
明るい
これまでのスポーツ歴
中学1年からサッカー
サッカーを始めたきっかけ
友人みんなでやろうと盛り上がり、10人以上で一緒に入部した
サッカーの魅力
仲間と楽しくプレーできるところ
特技/趣味
サッカーはじめ球技全般/ゲーム、音楽を聴くこと
好きな食べ物/嫌いな食べ物
甘いもの/辛いもの
1日の睡眠時間
6〜8時間
憧れのアスリート
長友佑都
好きな異性のタイプ
その時々で自分がいいな、と思った人
尊敬する人
中学校のサッカー部の監督、熱心な指導で自分を導いてくれた人だから
道具のこだわり
スパイクはナイキにこだわっている
自分だけのルール

チームメートとコミュニケーョンをたくさんとる。仲が深まり、いいプレーにつながる。

試合前に聞く曲

末吉秀太「Run Away」

好きな言葉

努力

頑張ったご褒美は

デザートを買う

将来の夢

きちんとした職に就いて、家族を養う

3年間の部活動を振り返って

面倒くさいと思うときもあったが、チームメートのみんながいたからしっかりやってこれた。3年間で強い絆が生まれたと思う。チームメートはプライベートでも遊ぶし、これからもずっとつながっていける大切な仲間。昨年の県高校総体はメンバーに入ることができず悔しい思いをしたので、今年は昨年の悔しさも上乗せして全力でぶつかりたい。チームとしての目標はベスト8。自分はゴールキーパーとして無失点を目指したい。

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ