大分豊府高校フェンシング部 御手洗拓真(2年) file.57

2018/01/27
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』 

高校からフェンシングを始めた御手洗拓真。新チームのキャプテンとなり、県高校新人大会では団体戦のエペ、フルーレ、サーブルで優勝した。

 

 

 

生年月日
2000年11月27日
身長・体重
178cm・64kg
ニックネーム
みったー
出身中学校
豊府中学校
兄弟構成
一人っ子
自分の性格
負けず嫌い、地道にコツコツ努力するタイプ
これまでのスポーツ歴
小・中学校は野球、高校からフェンシングを始めた
フェンシングを始めたきっかけ
中学2年の時にメダリストの太田雄貴選手が講演に来てくれて、その時に見たフェンシングがすごくかっこよかった。太田選手のフェンシング体験会にも参加して、楽しかったから
フェンシングの魅力とは
高校から始めても全国を目指せる。気軽に始められるし、かっこいい
フェンシング以外で得意なこと
ルービックキューブ
趣味
釣り
好きな食べ物/嫌いな食べ物
肉/生野菜
好きなアスリート
見延和靖
部活の必需品

試合の時は勝守(お守り)

最近あった試合の感想

JOCジュニアオリンピックカップ予選。自分のペースで試合ができた

印象に残っている大会や試合

2017年3月の全国高校選抜大会。ベスト4を懸けた試合で1点差で負けてしまった。その相手チームが優勝したので、この試合で勝てていれば自分たちも優勝できたかもと思うと悔しかった

自分だけのルール

相手の動きに合わせて、考えながら試合をする。試合前日は食べ過ぎないようにする

試合前に聞く曲

テンポの速い曲を聴いて気分を盛り上げる

好きな言葉

愚直にコツコツ

ライバルは?

情報科学高校

頑張ったご褒美

アイスクリームを思い切り食べる

将来の夢

薬学部で製薬の勉強をして、人を助ける仕事がしたい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ