別府鶴見丘高校バレーボール部 森彪芽(2年) file.564

2022/10/17
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。中学までは野球一筋で、高校からバレーボールに転向。試合経験は少ないが、日々の練習に真面目に取り組み、着実に力を伸ばしている。「周りにしっかり気遣いができる選手」と舞裕太監督の評価も高い。春の高校バレー県予選ではコートの内外でしっかり声を出し、チームに貢献したいと意気込んでいる。  

 

生年月日
2005年5月22日
身長/体重
168cm/65kg
ニックネーム
がっち
出身中学校
杵築中学校
きょうだい構成
姉2人
自分の性格
マイペース
これまでのスポーツ歴
小学4年から中学3年まで野球、高校1年からバレーボール
バレーボールを始めたきっかけ
2020年の春の高校バレーで優勝した東山高校(京都府)の試合を見て面白そうだと思った
バレーボールの魅力
めちゃくちゃ難しいけど、できなかったことができるようになるとうれしい。1人ではできず6人でボールをつないでいくところも魅力
趣味/特技
音楽を聞く/野球
好きな食べ物/嫌いな食べ物
刺身/ナス
勝負メシ
白米。試合の前日に食べるとよく眠れる
好きな授業/苦手な授業
生物/英語
1日の睡眠時間
5〜5.5時間
好きなアスリート
周東佑京(プロ野球選手)
好きな芸能人
ジャルジャル(お笑いコンビ)
好きなタイプ
話しやすい人
自分だけのルール
試合の時は緊張して浮き足立ってしまうことがあるので、重心を低めにしてどっしり構えるように意識している
最近一番うれしかったこと
テストが終わった
最近の悩み
前に来たボールを落としがちなこと
頑張ったご褒美
好きな果物(特にバナナ)を食べる
将来の夢
理学療法士
春の高校バレー県予選の目標

コートの外からでも中の雰囲気を変えることができる。自分は主軸ではないが、試合に出る、出ないに関わらずしっかり声を出してチームを盛り上げたい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ