大分東明高校アーチェリー部 仲矢太郎(3年) file.289

2020/06/24
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。小・中学校と野球に打ち込んだが、高校入学を機にアーチェリーに転向。「高校でも野球を続けるつもりだったが、アーチェリーをやってみたら面白くてハマった。当たりがいいと気分も上がる」とその魅力を語る。全国への道は閉ざされたが、部活休止中も筋トレなどに励み、準備を整えてきた。3年分の思いを県高校総体にぶつける。まずは部内のレギュラー争いに勝ち、団体メンバーに入ることが目標だ。 

 

 

生年月日
2002年5月23日
身長・体重
168cm・57kg
ニックネーム
タロウ
出身中学校
大分西中学校
きょうだい構成
姉1人
自分の性格
楽観的
これまでのスポーツ歴
小学1年から4年まで空手、小学5年から中学3年まで野球、高校からアーチェリー
アーチェリーを始めたきっかけ
友人に誘われたから
アーチェリーの魅力
遠くに打てたり、当たりがいいときはスカッとする
趣味/特技
釣り/走ること
好きな食べ物/嫌いな食べ物
オムライス/ゴーヤ
好きな教科/嫌いな教科
体育/英語
1日の睡眠時間
約8時間
好きなアスリート
大迫傑(マラソン選手)
好きな芸能人
ONE OK ROCK
好きなタイプ
ショートカットの人
試合前に聞く曲
ONE OK ROCKの曲
好きな言葉
ポジティブ
最近、一番うれしかったこと

部活が再開して、久しぶりに70㍍を打てたこと

最近の悩みは?

部活が再開してから、当たりが悪い

頑張ったご褒美は?

おいしいものを食べる

将来の夢

釣り関係の仕事がしたい

高校の部活動で得たこと

「1本にかける気持ちの強さ」が、いかに重要であるか学んだ。その1本で勝敗が決まることもある。卒業後も、物事に対する考え方などに生かせると思う

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ