臼杵高校バレーボール部 平川梨穏(3年) file.200

2019/06/02
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。陰日向なく努力し、声を出し、自分もチームメートも鼓舞できるスポーツ選手の鑑のような存在の平川梨穏。頼れる先輩として憧れる下級生も多い。試合では勝敗のカギを握る攻撃の要。辻郁徳監督は「素直でハングリー。必要なことをどんどん吸収して大きく成長した」と大きな信頼を寄せる。 

 

 

生年月日
2002年2月22日
身長
175cm
ニックネーム
リオン
兄弟構成
一人っ子
自分を動物に例えると
くま。チームメートからくまモンに似ているといわれるので
出身中学校(前所属チーム)
臼杵北中学校
これまでのスポーツ歴
小学3年から6年までフットベースボール、中学からバレーボール
バレーボールを始めたきっかけ
中学1年の頃、顧問の先生に誘われた
バレーボールの魅力
自分の思い描くプレーが思い切りできるところ
特技/趣味
人を笑わせること/料理
好きな食べ物/嫌いな食べ物
フルーツ全般/ゴーヤ
好きな教科/嫌いな教科
体育/英語
1日の睡眠時間
6時間ぐらい
好きなアスリート
大谷翔平(野球選手)
好きなタイプ
自分が好きになった人がタイプ。あえていうなら面白い人、気が合う人
道具のこだわり
汗をかきやすいので、Tシャツは必ず黒にする
自分だけのルール

常日頃から声を出すようにする

試合前に聞く曲

BIGBANGなど、韓国系の曲を聞いてテンションを上げる

好きな言葉

焦らず、慌てず、諦めず

最近、一番うれしかったこと

中間テストで数学が100点だった!

最近の悩みは?

思い通りのコースにスパイクが打てない

頑張ったご褒美は?

普段、パンなどの炭水化物を控えているので、思い切り食べる

将来の夢

栄養士

今後の目標

これからある大会は3年生の自分にとって全て最後の大会。全力で勝ちにいきたい。特に東龍(東九州龍谷)には必ず勝ちたい。気持ちを鼓舞するために、毎日体育館に貼った「打倒東龍」の文字に決意を叫んでいる

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ