明豊高校剣道部 釘宮理沙(3年) file.367

2021/04/04
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。チームの大黒柱。普段はおっとりしているが面を付けると一変し、相手を打ちのめす強さがある。2月に行われた全国高校剣道選抜大会大分県予選では大将として優勝に貢献した。全国高校選抜大会では多くの期待を背負い、奮闘した。 

 

 

生年月日
2003年12月16日
身長
150cm
ニックネーム
りさ
出身中学校
南大分中学校
兄弟構成
双子の兄
自分の性格
負けず嫌い
これまでのスポーツ歴
3歳からずっと剣道
剣道を始めたきっかけ
父と兄がしていたから
剣道の魅力
剣道を通して、礼儀など、私生活で当たり前にやるべきことを学べる
趣味/特技
お菓子作り/剣道
好きな食べ物/嫌いな食べ物
甘いもの/ニンジン
勝負メシは?
チョコレート
得意な教科/苦手な教科
数学/化学
1日の睡眠時間
約7時間
好きなアスリート
同じ道場の先輩の岩本湖々(剣道選手)
好きな芸能人
竹内涼真
好きなタイプ

優しい人

自分だけのルール

私だけの、というわけではないが、試合の前は目をつぶって腰をたたく。集中力が増す気がするので、チームではやる人が多い

試合前に聞く曲

しっとりした曲

好きな言葉
ありがとう
最近、一番うれしかったこと

母がケーキを作って寮まで持ってきてくれた。今はなかなか食べる機会がないので、すごくうれしかった

将来の夢

動物関係の仕事に就きたい

今後の目標

目標は日本一。コロナの影響で、練習や試合ができない部活もある。大分県代表として、そういう人たちみんなの思いを背負って精一杯戦いたい。勝つためには、普段から当たり前のことを当たり前にする、地域に貢献するなど、人間性を高めることも必要だと思う

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ