明豊高校ソフトテニス部 今城涼音(2年) file.345

2021/01/22
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。県高校新人大会では優勝メンバーとして活躍し、個人戦でもキャプテンの宮崎愛実(2年)とのペアで優勝。「緊張すると何もできなくなってしまう。ペアに助けられたので、次は私が助ける立場になりたい」と、チームメートと一緒に全国高校選抜大会を目指す。 

 

 

生年月日
2003年8月30日
身長/体重
162cm
ニックネーム
すーちゃん
出身中学校
安岐中学校
兄弟構成
一人っ子
自分の性格
気が強い
これまでのスポーツ歴
小学2年から中学2年までダンス、小学4年からソフトテニス
ソフトテニスを始めたきっかけ
近所のクラブで仲の良い友だちがやっていた。いつかスポーツをやってみたいと思っていたが団体競技は向いていないと思っていて、ソフトテニスなら自分にもできると思ったから
ソフトテニスの魅力
最大2人で戦う競技なので個人競技と思われがちだが、1人では勝てないこと。観客の声が力になること
趣味/特技
お菓子やアイスを食べること/変顔
好きな食べ物/嫌いな食べ物
漬物(特にたくあん)/ニンジン
勝負メシは?
試合前に食べるトンカツ
得意な教科/苦手な教科
英語/化学
1日の睡眠時間
6時間
好きなアスリート
大坂なおみ(プロテニス選手)
好きな芸能人
Hey! Say! JUMPの有岡大貴
好きなタイプ

おもしろい人

道具のこだわり
ヨネックスのものを使う。エッジガードを約2週間ごとに張り替えること
自分だけのルール

毎晩の洗顔は寒くても水で洗う。試合の2日前に爪を切る

試合前に聞く曲

ベリーグッドマンやGReeeeNの応援系の曲

好きな言葉
諦めない
最近、一番うれしかったこと

8月に実家に帰ったとき、犬の成長が見られたこと

最近の悩みは?

体重が落ちない、寒さで手がむくんでしまう

頑張ったご褒美は?

これまで撮影した写真や動画をゆっくり見ること

将来の夢

通訳

九州選抜大会の目標

技術がないから九州選抜大会では厳しい戦いになると思うが、気持ちで負けず、粘り強く戦って優勝したい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ