オー!エス!に刻まれた名言 #023

2018/09/15
  • コトバのチカラ

 

 

オーラを感じる

 

高田高校カヌー部 高木宏通監督

全国高校総体の500m男子カナディアンではシングル、ペア、フォアの全3種目を制覇し、日本カヌースプリントジュニア選手権などで好成績を残した選手たちが、国体に向けて全力で練習に取り組んでいる。「自分の役割は冷静に試合に向かわせることだけ」と目を細めた。

 

 

大きな化学変化が起きる

 

大分雄城台高校ハンドボール部 平井徳尚監督

国体では今春の全国高校選抜大会で3位となった大分雄城台高校とベスト8の大分高校の混合チームで挑む。タレント豊富なチームに大きな自信を示した。

 

 

期待されても、期待されなくても、やるしかない

 

大分西高校なぎなた部 小野博美監督

全国高校総体でも国体でも上位入賞が期待される中、「プレッシャーはない」と語り、「目の前の相手に負けたくない。その気持ちだけで選手は戦っている」と強い思いを口にした。

 

 

けがを恐れるよりどこまでも自分の限界に挑戦したい

 

大分雄城台高校陸上部 大谷夏稀(3年)

大きなけがを3度乗り越え、復活した砲丸投げの選手。残りの高校陸上競技を悔いなく終わるために一投に断固たる決意を込める。

 

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ