主将奮闘記 柳ケ浦高校サッカー部 外園優心(2年) 【大分県】

2024/02/11
  • HEADLINE

Q:キャプテンになった経緯は?

 全国選手権が終わって、オフ明けの最初のミーティングで、自分がキャプテンをすると言いました。自分で言うのも何ですが、そんな雰囲気だったので立候補しました。前のチームでも試合に出ていたし、良い経験をさせてもらったので、新チームに還元したいです。

 

Q:理想のキャプテン像は?

 チームのことを第一に優先して考えることはもちろんですが、自分の良さを出しながら、明るい雰囲気をつくりたいです。これまでの歴代キャプテンの良いところを参考にします。

 

Q:17日から九州高校新人大会が始まります。意気込みは?

 昨年は予選リーグで全敗しました。守備が崩壊して、立て直すまでに時間がかかりました。今年は決勝トーナメント進出を目標に、一人一人が声を出して、盛り上がって、失点しても声を掛け合って、良い雰囲気をつくりたいです。試合で勝つためにやることをやる。球際、切り替え、ハードワーク、コミュニケーションの「プレーの四原則」を徹底できれば勝てると思っています。

 

全国で勝てるチームを目指す

 

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ