スター候補生インタビュー(8) サッカー 松岡優空(柳ケ浦3年)「チームを勝利に導くゴールを決める」 【大分県】

2024/02/01
  • HEADLINE

Q:愛媛では、どんなプレーでアピールしたいですか?

 高校時代はFWと左サイドハーフの二つのポジションでしたが、愛媛ではゴールに近いFWで勝負したい。点を取りたいです。スピードを生かしたドリブルと動き出しが得意なので、スルーパスに抜け出してゴールを決めたいです。

 

Q:高校3年間で成長できたことは?

 人間性。人として当たり前のこと、仲間を思いやることや気を配るところ。そこはずっと言われ続けてきました。自分で考えて行動できるようになりました。サッカーをしない人生の方が長いと思うので、ここでの3年間は今後の人生の役に立つと思います。

 

Q:同級生や下級生に伝えたいことは?

 3年間きついことも苦しいこともあったけど、今振り返ったら楽しいことの方が多かった。同級生はそれぞれ違う場所に進むけど「頑張ろうね」と言いたいです。全国3位になり、後輩はプレッシャーがかかるけど、越えられなかった決勝進出、全国優勝を達成してほしいです。日本一はすぐそこ。簡単ではないけど、遠いものではないと思っています。

 

Q:2024年は、どんな1年にしたい?

 たくさん活躍して、支えてくれた方々のためにも恩返しできる年にしたいです。

 

「1年目から得点を量産したい」と語った

 

 

(柚野真也)

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ