スター候補生インタビュー(4) サッカー 重見柾斗(福岡大4年、大分高卒)「大舞台で力を発揮できる選手になる」 【大分県】

2024/01/05
  • HEADLINE

Q:福岡大の4年間で成長できた部分は?

 1年生の頃からトップチームにいたのですが、試合に出られなかった。他の大学に進学した高校の同級生が1年生で試合に出ていたので、焦りはありました。高校までの自分ならふてくされていたと思うのですが、1、2年の頃は寮生活でサッカーに対する意識の高い仲間に囲まれていました。そこで自分にベクトルを向けることができ、自分はプロになるために大学に来たんだと強く思えるようになりました。4年間でハードワーク、球際の強さ、勝利のメンタリティーを備えることができたと感じています。

 

Q:どんな選手になりたいですか?

 僕は何か突出した武器がないので、全てを高水準でプレーしたい。ポジションはボランチに固執していないし、与えられたポジションで勝負するつもりです。昨年はいい経験をさせてもらった。やはりトップレベルで戦える選手は大舞台で自分の力を発揮できる選手だと感じました。

 

Q:2024年はどんな年にしたいですか?

 試合に出るのはもちろんで、他の大卒新人より違いを見せないとダメだと思っています。もちろんパリオリンピックに出場したい思いもありますが、そのためには得点やアシストで明らかに分かる数字を残さないといけない。そこは意識したいです。

 

今年も飛躍の年にすると誓った

 

 

(柚野真也)

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ