3年生、夏物語2023 アーチェリー女子 満身創痍で国体連覇を目指す渡辺芽吹(大分東明3年) 【大分県】

2023/09/10
  • HEADLINE

 全国高校総体の出場も危ぶまれたが、気力で乗り越えた。その後の国体九州ブロックでは制限時間内に6射できない場面もあったが、チームメートの力もあり1位通過で本大会の出場権を勝ち取った。「頼りになる後輩のおかげ。これまで迷惑をかけた分、国体までにコンディションを整えて、ベストを尽くしたい」とリベンジを誓う。

 

 鹿児島国体では連覇がかかる。団体メンバーは前大会、全国高校総体と同じ。年下の沢田こころ(大分東明1年)と石井美羽(同)と組む。渡辺は「昨年は何も分からず勢いで一気に頂点まで駆け上がった感じ。今年は日本一を狙って優勝したい。予選は技術だが、決勝トーナメントはメンタル勝負になる。この1年間、辛い思いをして乗り越えた自分はメンタルでは誰にも負けない。高校3年間の集大成として結果にこだわりたい。最後まで諦めない」と強い思いを語った。

 

同じメンバーで国体連覇を目指す(左から石井、渡辺、沢田)

 

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ