スター候補生インタビュー(8) サッカー 安倍乃花(柳ケ浦高校3年)「大分でサッカーを続けてもプロになれることを証明できた」

2022/01/25
  • HEADLINE

Q:高校3年間の思い出と成長できた部分は?

 全日本選手権(全日本高校女子サッカー選手権大会)に2回出場できたこと。そこは入学当時から目標としてきたので、達成できて良かったです。成長した部分は、型でサッカーをするのではなく、選手の個性を尊重する柳ケ浦のサッカーを経験できたことです。いろいろなポジションができ、ピッチ外ではチーム行動や寮生活をすることで「人間力」がついたことです。

 

Q:最近、悩みがあるようですが?

 サインを考えているのですが、しっくりこないんですよね。一応、でき上がってはいるのですが、これでいいのか(笑)。もうちょっと考えます。

 

Q:2022年は、どんな1年にしたいですか?

 練習から100%で取り組み、1日でも早く試合に出たいです。目指している槙野智章選手(神戸)のようにアグレッシブに気迫あふれるプレーをして、今まで支えてくれた方々に感謝の気持ちを伝えたい。目標は日本代表に入ることなので、プロになったことに満足せずに、常に上を目指したいです。

 

入団内定会見では「日本代表に入ることが目標」と語った

 

 

(柚野真也)

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ