スター候補生インタビュー(3) ソフトボール 新リーグに挑戦する日本文理大学の3選手

2022/01/03
  • HEADLINE

 

堀口 佳乃

 

Q:新たなステージへの挑戦、現在の心境は?

 大学で日本一になったら競技を辞めようと思っていましたが、その夢を叶えられず、次のステージで挑戦できることになりました。自分がどこまで通用できるのか楽しみです。環境が変わりますが、いろんなことに挑戦して、頑張りたい。

 

Q:日本文理大に進学した理由は?

 高校で一緒に練習する機会があって、練習の雰囲気が良く、環境が整っていたので、ここで日本一を目指したいと思って進学しました。大学4年間で自分の感情を出せるようになりました。それまでの私は「負けて悔しい」「勝ってうれしい」というより、ソフトボールを楽しむことができれば良かった。それが大学に入って、ライバルが多く、周りに刺激され、視野が広がり、いろんな考えができるようになりました。

 

Q:今後の目標は?

 任されたポジションで力を発揮する選手になりたいです。肩の強さとバッティングには自信があります。1年目から試合に出て結果を出したいです。そして、いつかは大分に帰って指導者になりたいです。

 

Q:JDリーグではライバルとなりますが、同級生の2人にエールを送ってください。

 分藤は勝負強さを発揮してほしい。気持ちが強く、オンとオフがはっきりしているので、新しいチームに入っても対応できると思うので、そのままの分藤でいれば大丈夫だと思います。

 井上は、いるだけでチームが明るくなり、元気をもらえる。井上の存在感をJDリーグで見せつけてほしい、頑張れ!

 

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ