空手道 3度目の日本一に輝いた佐藤凜子、憧れの大野ひかるを追う

2021/09/18
  • HEADLINE

 昨年4月から秀徳会で稽古することになった佐藤は最高の環境を得る。憧れの大野の他、全日本強化選手の西山走(同市消防局)と同じ空間で練習ができ、佐藤師範の指導を仰ぐことで成長曲線が上向いた。龍治さんは「手本としていた選手にアドバイスを受け、空手に取り組む姿勢など競技以外の部分で多大な影響を受けている」と娘の変化と成長を喜んだ。母・友希さんは「毎日楽しそうに稽古に出かける。大野さんのしぐさ、まばたきまでまねている」と笑う。

 

 「自分の形を追求したい。目標は大野さん」と語る佐藤。昨年の全日本選手権で優勝し、今年11月にドバイで開催される世界空手道選手権に出場する大野の後を懸命に追っている。

 

「自分の形を追求したい」と話した

 

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ