大分の高校生の“今”を伝える ピンチをチャンスに 大分雄城台ハンドボール部

2020/04/18
  • HEADLINE

キャプテンインタビュー

 

安波凌平(3年)

2002年7月13日生まれ、174cm、67kg、明野中学出身

 

Q:部活動再開のときに感じたことは?

 久しぶりに体育館で練習ができてうれしかったです。みんなしっかり与えられたメニューをやっていたと思った。スピードが格段に上がっていました。僕も毎日の走り込みと筋力トレーニングを欠かさず、体重を2㌔増やすことができました。他にもこれまでの試合の映像を見て分析していました。客観的に自分のプレーを見ることができました。

 

Q:今後の見通しが判断できませんが、今後の目標は?

 県高校総体で優勝して、インターハイでベスト4を目指したいです。全国選抜予選では自分たちで勝手にプレッシャーを感じてしまったので、メンタルを鍛えたいです。チームとしては、伝統の守備からの速攻ができるように、当たり負けしない体の強さを求めたいと思います。

 

Q:どんなプレーでチームの勝利に貢献したいですか?

 自分は守備の要なので、攻撃につながる流れをつくりたい。声を掛け、周りをフォローして、自分が引っ張る覚悟を持ってプレーしたいです。

 

 

 

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ