トリニータ 渡辺新太インタビュー「目の前の相手に負けないことを意識し、チームを勝たせるゴールを取る」

2022/06/10
  • 大分トリニータ

 大分トリニータは6月11日、昭和電工ドーム大分でアルビレックス新潟と対戦する。FW渡辺新太選手にインタビューした。(大分合同新聞連動企画・新聞は6月10日付本紙に掲載)  

 

 ホーム町田戦に3-1で勝利したトリニータ。渡辺新太選手は前節の群馬戦に続き、2戦連続ヘディングでのゴールを決めた。「意識してヘディングを練習していました。決められて良かったです」と笑顔ながら引き締まった表情を見せた。

 

連戦中は体調管理など工夫しましたか?  

 90分フルでの出場はあまりなかったので普段通り、しっかり練習してマッサージして、休んで、栄養補給してって感じでした。僕自身、1週間ごとに試合があるより、中3日である方が楽しいと思うタイプなので。

 

町田戦は相手DFに当たったこぼれ球に飛び込むような難しいシュートでしたが、落ちてくるボールの位置を予測できましたね。  

 元々ゴールへの意識が強く、こぼれ球への嗅覚は自分の武器だと思うので、そこはしっかり出せたかなと思います。2試合ゴールできたことは素直にうれしいですけど、リーグ戦では3点しか取ってないし、自分の役割としてはまだまだ足りず、全く満足していません。どん欲にゴールを狙っていきたいです。

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ