大分東明高校アーチェリー部 宮成孝輔(3年) file.303

2020/07/15
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。「きついときは、負けた試合を思い出すと自分にムカついてやる気が湧く」と話すように“超”がつく負けず嫌い。3年間「勝つこと」を目標に走り抜けた。将来の目標はオリンピック出場、そして金メダル。卒業後は近畿大学に進学し、さらなる躍進を目指す。 

 

 

生年月日
2002年5月20日
身長・体重
166cm・69kg
ニックネーム
こうちゃん
出身中学校
稙田東中学校
きょうだい構成
兄1人
自分の性格
やるときはやる、やらないときは一切やらない。オンオフの切り替えをしっかりする
これまでのスポーツ歴
小学校は空手、水泳、中学校はバスケットボール、高校からアーチェリー
アーチェリーを始めたきっかけ
チーム大分ジュニアアスリート発掘事業で選出された
アーチェリーの魅力
学年関係なく点数で勝敗が決まる。実力があれば学年が下でも勝てる。分かりやすい
趣味/特技
運動/バスケットボール
好きな食べ物/嫌いな食べ物
豚肉/ニンジン
得意な教科/苦手な教科
体育/英語
1日の睡眠時間
約6時間
好きなアスリート
八村塁(バスケットボール選手)
好きな芸能人
ムロツヨシ
好きなタイプ
あっさりした人
道具のこだわり
何があっても道具のせいにはしたくない。だから全て完璧にしているつもり
自分だけのルール

試合前はしゃべらない。集中力を高めたいのと、しゃべると調子に乗ってしまうことがあるから

試合前に聞く曲
Mrs. GREEN APPLEの曲
好きな言葉
明日やろうは馬鹿野郎
最近、一番うれしかったこと
進路が決まった。近畿大学でアーチェリーを続ける
最近の悩みは?

飽き性

将来の夢

アーチェリーでオリンピックに出場して金メダルをとる

部活動の思い出

バスケが好きで高校でもやりたかったがアーチェリーの道に進むことになった。 それが正しいかどうかは結果で証明するしかないと思ってやってきた。その証明は十分できたと思う

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ