別府鶴見丘高校新体操部 明石歩菜(3年) file.227

2019/08/13
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。チームを支える3本柱の一人。リーダシップがあり、物おじしない性格。大舞台でも空気にのまれることなく、自分の力を出すことができる。「3年生としてチームのことを一番に考え、責任を持って行動したい」と、意識を高く持って、高校生活最後の大会となる国体に臨む。 

 

生年月日
2002年2月23日
身長
165cm
ニックネーム
アユナ
兄弟構成
姉1人
自分を動物に例えると
モルモット、ハムスター。顔が似ているから
出身中学校
国東中学校
これまでのスポーツ歴
6歳から新体操
新体操を始めたきっかけ
いとこが新体操をしていて面白そうだと思った
新体操の魅力
いろんな音楽があり、その音楽に合わせて技や表現を変えていくところ。技が成功したときの喜びも大きい
特技/趣味
新体操/音楽鑑賞
好きな食べ物/嫌いな食べ物
チュコレート/ピーマン
好きな教科/嫌いな教科
体育/英語
1日の睡眠時間
約6時間
好きなアスリート
大岩千未来(新体操選手)
好きなタイプ
一緒にいて楽しい人
部活の必需品
水筒、タオル、テーピング
自分だけのルール

試合や通し練習の前は、お腹の中心あたりを締めて、気持ちを落ち着かせる

試合前に聞く曲

楽しい曲色々。レディー・ガガやLittle Glee Monsterが好き

最近、一番うれしかったこと

国体の九州ブロック大会の個人で自分の納得のいく演技ができた。今できるなかで最高の演技だったと思う

最近の悩みは?

やってもいないのに「ダメだ」と思ったり、マイナス志向になりがち

頑張ったご褒美は?

チュコレートを食べる

将来の夢

新体操を続けてきた経験を生かし、スポーツ選手を支える柔道整復師になりたい

全国高校総体の目標、意気込み

国体ではノーミスの演技で表彰台を目指したい。そのために、練習から本番を想定し、万全の準備をして臨みたい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ