大分上野丘高校バスケットボール部 堀俊亮(3年) file.207

2019/06/16
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。大分上野丘高校バスケットボール部、堀俊亮が高校最後の大会と挑んだ県高校総体。準々決勝では大分舞鶴をあと一歩まで追い詰めたが惜敗。「全員の力を出し切れた。最後は負けたがすがすがしい」と笑顔を見せ、会場を後にした。 

 

生年月日
2001年12月27日
身長・体重
171cm・68kg
ニックネーム
シュン
きょうだい構成
姉1人、兄1人
自分を動物に例えると
出身中学校
東陽中学校
これまでのスポーツ歴
小学3年からバスケットボール
バスケットボールを始めたきっかけ
姉の影響
バスケットボールの魅力
チームスポーツ。みんなで練習して強くなれる
特技/趣味
特になし/映画、音楽
好きな食べ物/嫌いな食べ物
焼肉/魚介類
好きな教科/嫌いな教科
体育/数学
1日の睡眠時間
7時間
好きなアスリート
八村塁(バスケットボール選手)
好きなタイプ
優しい人
自分だけのルール

試合前日はハマっている曲を聞く

試合前に聞く曲

ノリノリの洋楽

好きな言葉

開き直り

最近、一番うれしかったこと

最後に大分舞鶴と戦えたこと

最近の悩みは?

部活との両立、でも引退するのでこれからは勉強だけになる

頑張ったご褒美は?

甘いものを食べる

将来の夢

都市計画の仕事に携わる

部活の思い出

負けたことは悔しいが、最後まで悔いなくできた。同級生、後輩とも仲良くできた。いい仲間に出会えたことに感謝したい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ