別府翔青高校フェンシング部 植田悠介(2年) file.182

2019/03/14
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。1月に行われた全国高校選抜フェンシング大会ブロック予選(九州大会)団体エペで優勝し、全国大会へ。「九州大会では緊張したが、得意なプレーも出せた」と、全国への自信につながる大会になった。大きな舞台を経験するたびに着実に成長を続けている。 

 

生年月日
2001年7月30日
身長・体重
180cm・75kg
ニックネーム
うえちゃん、ゆうくん
兄弟構成
妹1人
自分の性格
負けず嫌い
出身中学校
朝日中学校
これまでのスポーツ歴
小学生の頃は水泳やバスケ、中学3年間はソフトテニス。フェンシングを始めたのは高校1年の10月から
フェンシングを始めたきっかけ
男子部員が少なく団体戦に出られないと聞いたから。身長が高くフェンシングに向いていると部員や周りの人たちから勧められて始めた
フェンシングの魅力
相手との距離が近く、他の競技にはない緊張感があること
特技/趣味
口笛/読書、ゲーム
好きな食べ物/嫌いな食べ物
シチュー、からあげ、チキン南蛮/ゆで卵
1日の睡眠時間
6時間
好きなアスリート
特になし
好きなタイプ
元気な子
部活の必需品
ジャージ。気に入ったブランドのものは長く愛用する
自分だけのルール

試合前日や試合前に緊張を和らげるために音楽を聞く

試合前に聞く曲

米津玄師の曲

好きな言葉

特になし

頑張ったご褒美

大好物をいっぱい食べる

将来の夢

まだ悩み中

全国選抜大会の目標、意気込み

九州大会という大きな舞台に立って、1回戦目は緊張して思うように動けなかった。全国でも緊張すると思うけど、決勝進出を目指して頑張りたい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ