日田林工高校相撲部 武石龍親(1年) file.721

2024/02/12
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。全国高校相撲選抜大会に出場する日田林工のキャプテン。本番に強く、押し相撲を得意とする。「自分がどれだけ全国の舞台で通用するか試したい」。初めての全国大会は腕試しの場となる。 

 

生年月日
2007年6月4日
身長・体重
170cm・110kg
ニックネーム
リュウシン
出身中学
日田三隈中学校
きょうだい構成
兄1人
自分の性格
明るい
これまでのスポーツ歴
小学1年から相撲、3歳から小学6年まで水泳
相撲を始めたきっかけ
ふんどし姿がかっこいいと思った
相撲の魅力
勝ち負けがはっきりしている。引き分けがないところ
趣味/特技
料理/水泳
好きな食べ物/嫌いな食べ物
唐揚げ/ゴーヤー
勝負メシ
カツ丼
好きな授業/苦手な授業
体育/国語、数学、理科、社会、英語
1日の睡眠時間
7時間
好きなアスリート
貴景勝関(大相撲力士)
好きな芸能人
ダウンタウン
部活の必需品
マウスピース
自分だけのルール
無遅刻無欠席
最近、一番うれしかったこと
県高校新人大会での団体戦優勝
頑張ったご褒美
食べる(ご飯4合、うどん3玉)
将来の夢
立派な社会人になる
今後の目標
全国選抜大会で予選突破して、地元インターハイにつなげたい
  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ