大分舞鶴高校バスケットボール部 佐藤夏羽(2年) file.234

2019/10/08
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。冷静な判断力とスピードで、新チームの主力メンバーとして活躍する佐藤夏羽。特にボールのキープ力には自信があり、彼の動きから生まれる得点も多い。伝統校としてのプレッシャーを背負いながらも「3年生のために勝つ」という強い思いを持って挑む。 

 

生年月日
2002年6月14日
身長・体重
168cm・64kg
ニックネーム
ナツウ
兄弟構成
姉1人、兄1人
出身中学校
原川中学校
自分の性格は
クールでポーカーフェース
これまでのスポーツ歴
小学1年からバスケットボール
バスケットボールを始めたきっかけ
兄がミニバスをしていて、練習見学に行ったら楽しそうだったから
バスケットボールの魅力
試合展開が早く、見所がいっぱいあること
趣味/特技
映画鑑賞/ボールまわし
好きな食べ物/嫌いな食べ物
肉/ニンジン
好きな教科/嫌いな教科
体育、数学/英語
1日の睡眠時間
6時間
好きなアスリート
ドウェイン・ウェイド(バスケットボール選手)
好きな芸能人
石原さとみ
好きなタイプ
一緒にいて楽しい人
部活の必需品
けがをしやすいので自分専用のテーピングセット
自分だけのルール

けが防止のために練習前に入念にストレッチすること

試合前に聞く曲

湘南乃風の曲

好きな言葉

シンプルかつ大胆に

最近、一番うれしかったこと

中間テストの結果が良かったこと

最近の悩みは?

苦手な英語の成績がなかなか伸びないこと

頑張ったご褒美は?

練習の後に甘いものを食べること

将来の夢

いい大学に行くこと。バスケも続けたい

全国高校バスケットボール選手権大会県予選(2次)への意気込み

主力の3年生が引退したこともあり、厳しい戦いになると思う。2年生の自分たちが先輩たちをしっかりサポートして、絶対優勝したい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ