主将奮闘記 中津南高校卓球部 黒川春香(3年) 【大分県】

2023/04/13
  • 主将奮闘記

Q:代替わりした昨年の夏からキャプテンになったようですが、その経緯は?

 代々、先輩が新チームのキャプテンを決めるのですが、正直、私がキャプテンになるとは思っていなかったので驚きました。小学生の頃にキャプテンを経験し、自分から率先して行動するようにはしていますが、メンバーはみんな自分で考えて行動できるので、私が何か指示するようなことはほとんどないです。我が強いのでケンカは多いけど、なんでも言い合える仲ということです。最後は笑って終わることができるので、チームワークはいいと思います。

 

Q:このチームのストロングポイントは?

 プレースタイルがそれぞれ違うので、相手はやりにくいと思います。全国選抜が終わってから新しい技術を試す意欲が上がり、互いに高め合える関係性はチームの強みだと思います。

 

Q:3年生にとって最後の年となります。今後の目標は?

 インターハイは団体、個人の全てに出場したいです。勉強との両立は大変ですが、県予選までの2カ月は精神面で崩れないように、気持ちを強く保ち、集大成を迎えられるようにしたいです。特に3年生は高校で競技を辞める人が多いので、最後の大会となります。3年生のプライドで勝つ!

 

 

全国高校総体が集大成の場となる 

 

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ