2022大分スポーツを振り返る ページビューランキング 【大分県】

2022/12/31
  • HEADLINE

 1年が終わります。年末年始はどう過ごされていますか?私は相変わらずバタバタしています。ただ、この気ぜわしい季節が大好きなんです。中学、高校、大学、社会人と各カテゴリーで全国大会が続き、県勢の高校スポーツを中心に追い掛けています。合間にイルミネーションで飾られた街をぶらりと散歩するだけでも愉快な気分になります。

 帰れば恒例の大掃除。部屋を見渡せばただただ唖然(あぜん)。整理整頓能力はゼロ。バランスを全く考えずひたすら天井まで積み上げた雑誌や新聞、資料の山は崩壊寸前です。ただ、この雑然としたゴミ山のような机の上には、何か忘れかけていたことを不意に思い出させてくれることがあるんです。取材ノートをパラパラ見て、記録データを見ると、この1年間の大分のスポーツ、感動的な瞬間をありありと思い出すことができるわけです。

 そんなこんなで年内最後の更新は、当ウェブでアップした記事の中から、部門別のページビュー数(閲覧数)ランキングを発表します。今年の大分スポーツを読み返してください。

(柚野真也)

 

 ※トップページ、一覧ページは含みません

 

【2022年間アクセス数1位】

県高校総体前特集 バスケットボール男子 注目選手のライバルを紹介 

5月20日掲載 https://os-oita.com/special/koukousotai/2357.html

 注目選手のライバル紹介は人気が高く、今後は多くの競技で企画したいと思います

 

【サッカー部門1位】

全国高校選手権県予選特集 サッカー男子 注目選手のライバルを紹介 

9月28日掲載 https://os-oita.com/special/fuyu/2542.html

 全国高校総体に出場した大分鶴崎の選手への注目が高かったです

 

【バレーボール部門1位】

県高校総体前特集 バレーボール女子 注目選手のライバルを紹介 

5月31日掲載 https://os-oita.com/special/koukousotai/2372.html

 今年の高校女子バレーは絶対王者・東龍相手に国東、大分商業が1セットを取り、会場を盛り上げました

 

【野球部門1位】

高校野球 4強一番乗りの大分舞鶴 指揮官の采配がズバリ的中 

7月19日掲載 https://os-oita.com/special/koushien/2446.html

 悲願の甲子園出場を決めた大分舞鶴、確かな爪痕を残しました

 

【その他スポーツ部門1位】

主将奮闘記 大分舞鶴テニス部 高妻蘭丸「個人、団体で日本一を目指す」 

3月6日掲載 https://os-oita.com/column/headline/2256.html

 全国高校総体で個人準優勝、国体で日本一となり公約達成、見事でした

 

【カルチャー部門1位】

吹奏楽と野球の二刀流 大分豊府高校 新たな道を歩む沢村大智(2年) 

6月16日 https://os-oita.com/culture/2396.html

 マルチな才能を見せ、運動部と文化部を掛け持ち。部員を支える姿に感動しました

 

【プロスポーツ部門1位】

大分トリニータ 下平隆宏監督 予期せぬ事態に問われる「監督力」 

9月3日掲載 https://os-oita.com/pro/trinita/2506.html

 1年での昇格を達成できなかったが、プレーオフで見せたアグレッシブなスタイルは来季につながると期待しています 

 

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ