玖珠美山高校ホッケー部 幸田大輝(3年) file.538

2022/08/11
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。ベスト8を目指した全国高校総体(インターハイ)では2回戦で敗退、あと一歩目標に及ばなかった。それでも個人としては、守備的なポジションでありながら得点を決め、国体ブロック予選に向けて大きな手応えをつかんだ。  

 

生年月日
2004年10月9日
身長・体重
175.1cm・70.7kg
ニックネーム
D(ディー)
出身中学校
くす星翔中学校
きょうだい構成
姉1人、弟1人
自分の性格
テンパる
これまでのスポーツ歴
小学1年から中学3年まで野球、中学1年からホッケー
ホッケーを始めたきっかけ
父と試合を見て面白いと思った
ホッケーの魅力
速いパス回し
趣味/特技
筋トレ、ランニング/アクロバット
好きな食べ物/嫌いな食べ物
カレー/かぼちゃのスープ
勝負メシは?
プロテイン
好きな授業/苦手な授業
体育/数学
1日の睡眠時間
7時間
好きなアスリート
大谷翔平(プロ野球選手)
好きな芸能人
Perfumeのかしゆか
好きなタイプ
優しい人
自分だけのルール
練習中は一球一球に全身全霊で挑む
好きな言葉
天才とは1%のひらめきと99%の努力である
最近一番うれしかったこと
全国大会で点を取った
最近の悩み
朝起きられない
将来の夢
柔道整復師
今後の目標

国体ブロック予選に向けて、個人力をカバーできるチーム力をつけたい。それには堅守速攻のスタイルを徹底することが大事

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ