大分工業高校弓道部 山本京典(3年) file.287

2020/06/21
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。自他ともに認める真面目一徹なキャプテン。人望が厚く、体育大会では機械科の団長も務めている。「将来の糧になるものを見つけたい」と3年間、弓道に打ち込んだ。キャプテンになってからは、「自分のことも、周りのこともしっかり見えるようになった」と自身の成長も実感している。高校生活最後の公式試合となる県高校総体の目標はもちろん優勝。「部員全員が後悔のない試合にしたい」と意気込みを語った。 

 

 

生年月日
2003年2月25日
身長・体重
179cm・66kg
ニックネーム
キョウテン
出身中学校
判田中学校
きょうだい構成
姉1人、妹1人
自分の性格
クソ真面目
これまでのスポーツ歴
中学はバドミントンと柔道、高校から弓道
弓道を始めたきっかけ
柔道をやっていて、他にもいろんな「武道」をしてみたくなった
弓道の魅力
静かな環境で、自分と向き合えるところ。今までのスポーツはにぎやかな環境ですることが多かったので
趣味/特技
釣り/自転車いじり
好きな食べ物/嫌いな食べ物
お母さんのつくった唐揚げ/トマト
勝負メシは?
カツ丼
好きな教科/嫌いな教科
専門科目の機械の実習/数学
1日の睡眠時間
約6時間
好きなアスリート
阿部一二三(柔道選手)
好きな芸能人
小栗旬
好きなタイプ
ロングヘアの子
道具のこだわり
かけ袋には乾燥しないように、乾燥剤を入れている
自分だけのルール

練習前に今日何をすべきなのかしっかり考える

試合前に聞く曲
LiSAの「ハウル」
好きな言葉
雨垂れ石をうがつ
最近、一番うれしかったこと

部活の再開

最近の悩みは?

新入生に顔が怖いといわれる

頑張ったご褒美は?

帰りにコンビニでスイーツを買う。抹茶どら焼きが好き

将来の夢

教員

高校の部活動で得たこと

考えて行動できるようになった。弓道を始める前は感情で動くことが多かったが、先生や先輩と関わるうちに、考え、目的に合わせて行動することの大切さを学んだ

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ