大分工業高校弓道部 山崎大空(3年) file.224

2019/07/24
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。キャプテンであり、団体戦では2番目に射る「二的」を担当。誰もが認める努力の人は、3年間、人一倍練習に打ち込み、着実に力を伸ばしてきた。リーダーシップを発揮するタイプではないが、常に周りを気遣い、チームの盛り立て役として振る舞う。昨年も全国高校総体に出場しており、今年の目標は昨年を超えるベスト8。最後の大会に懸ける思いは強い。 

 

生年月日
2001年6月21日
身長・体重
169cm・61kg
ニックネーム
だいくう
兄弟構成
兄2人
自分を動物に例えると
マントヒヒ。すぐ赤くなって、元気、頭がいい(友人談)から
出身中学校
城南中学校
これまでのスポーツ歴
小学生のときは水泳、中学校のときは陸上、高校から弓道
弓道を始めたきっかけ
礼儀なども学べるところに惹かれた
弓道の魅力
自分と向き合うことが多いスポーツ。そのため自分自身の成長が実感できる
特技/趣味
水泳/弓道
好きな食べ物/嫌いな食べ物
あんこ、梅/特になし
好きな教科/嫌いな教科
数学/英語
1日の睡眠時間
約7時間
好きなタイプ
明るくて、笑顔がかわいい人
道具のこだわり
色付きの弦。好きな色なのでテンションが上がる
自分だけのルール

試合の前は、やりたいことを頭で考え、ゴム弓でしっかり確認する。チームの状態にもしっかり気を配る

試合前に聞く曲

試合前にという訳ではないが、テンションを上げたい時はモーニング娘。'19の「青春Night」を聴く

好きな言葉

ありがとう

最近、一番うれしかったこと

テストの点が良かったこと

最近の悩みは?

就職のことを考えると不安

将来の夢

技術職。機械を修理したり、点検したりする仕事に就きたい

全国高校総体の目標、意気込み

全国高校総体の目標はベスト8。そのために必要なのはチームワークだと思う。仲間がどうだったかを常に意識し、全員の力で勝ちにいきたい。個人の目標は全てを的中させること。自分の前に射るのが2年生なので、そこにも気を配り、しっかりフォローしたい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ