夏の甲子園県予選特集 注目選手のライバルを紹介(3)【大分県】

2023/07/08
  • 高校野球

 第105回全国高校野球選手権の県予選が8日に幕を開ける。3年生にとって集大成となる大一番だ。優勝争いとともにハイレベルな選手個人にも注目が集まる。その有力候補といえる選手たちをピックアップし、彼らが対戦したい選手を聞いた。

 

ピッチャー兼ファースト 渡辺蒼汰(大分舞鶴3年)

2005年11月2日生まれ、168cm、73kg、右投右打、久住中学校出身(前所属は大分七瀬ボーイズ)

 

 

 高校入学を機に投手から野手に転向したが、新チームになってから投手に復帰した。昨年の秋はエースナンバーを背負うこともあったが、今大会は背番号3。「これくらいがプレッシャーが掛からなくていい」と笑うが、マウンドに立てば130㌔台の直球と低めを突く変化球で打たせて取る。先発で登板した後は一塁手として守備につき、ピンチになれば再登板して試合をつくる。「夏の大会はチーム力で勝つ」と先発、中継ぎ、抑え、そして野手としてチームの勝利のために与えられた役割を全うするつもりだ。

 

気になる選手

羽田野颯未(大分商業3年)

 中学の頃のチームメート。高校になってさらに体が大きくなり、飛距離が伸びた印象がある。他にも藤蔭や大分西にも大分七瀬ボーイズで一緒にプレーした選手はいるが、元チームメートだからこそ負けたくない。高校で成長した姿を見せたい。対戦したら真っすぐで空振り三振を取りたい。

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ