大分南高校将棋部 新井玲佳(3年) file. 409

2021/08/14
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。将棋を始めて1年足らずで全国高校総合文化祭に団体戦で出場。全国のレベルの高さを痛感したが、「将棋はやればやるほど、奥深さを感じる」と楽しむ姿勢は変わらない。 

 

生年月日
2003年11月28日
身長
164cm
ニックネーム
レイちゃん
出身中学校
稙田南中学校
兄弟構成
妹1人、弟1人
自分の性格
明るい
これまでの習い事およびスポーツ歴
小学2年から高校1年までバスケットボール、高校2年から将棋
将棋を始めたきっかけ
顧問の先生に誘われた
将棋の魅力
人によって手筋が違う
趣味/特技
人間観察/ゲーム
好きな食べ物/嫌いな食べ物
イチゴ/トマト
好きな授業/苦手な授業
化学/英語
1日の睡眠時間
6.5時間
好きな芸能人
津田健次郎
好きなタイプ
話が合う人
部活の必需品

木の駒

自分だけのルール

負けたときこそ反省する

最近、一番うれしかったこと

県大会で4試合中2試合勝てたこと

最近の悩みは?

進路

頑張ったご褒美は?

ゲームをする

部活動の思い出は?

最初は駒の動きを覚えるので精いっぱいだったけど、先輩たちの手筋を見て学んだ。負けたときは本当に悔しいけど、勝ったときはその何倍もうれしい。将棋の楽しさを知ることができて良かった

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ