ヴェルスパ大分 キープレーヤー③ 数々のチームを渡り歩いた浦島貴大が向上心をもたらす

2020/03/13
  • ヴェルスパ大分

 今季は過去最高の7位を大きく上回る順位を目指すヴェルスパ大分。飛躍のカギを握る注目選手の3人目は、MIOびわこ滋賀から新加入したDF浦島貴大だ。数々のチームを渡り歩いた経験豊富なベテランが堅守を築く。

 

 リーグ開幕戦が延期となり、再開の見通しが立たないなか、新戦力として今季からチームに加わった浦島貴大は冷静に自身の立ち位置を見つめ直す。「開幕戦が延びた分、十分なトレーニングができると思って対応するしかない。新加入の選手としてはチームに溶け込む時間が増え、チームとしての戦い方を整理できるので悪いことではない」と話す。

 

 昨季のヴェルスパ大分の最終ラインは、1対1に強く、高さのある屈強なDFを並べることが多かったが、今季は自陣からパスをつなぎ、試合を組み立てるスタイルを押し出そうと、状況判断が良く、足元の技術がある浦島の獲得に動いた。須藤茂光監督は「これまでのウチのチームにいないタイプのDF」と表す。指揮官の期待に応えるべく、浦島はチームが狙いとするサッカーを率先して学び、「後ろからリーダーシップをとって引っ張っていきたい」と語った。

今季加入した浦島貴大

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ