トリニータ 井上健太インタビュー「選手同士で求め合うことができるようになり、チームの雰囲気も良くなっている」
2022/07/14
- 大分トリニータ
大分トリニータは7月16日、昭和電工ドーム大分でザスパクサツ群馬と対戦する。MF井上健太選手にインタビューした。(大分合同新聞連動企画・新聞は7月14日付本紙に掲載)
第18節秋田戦で、コーナーキックのこぼれ球を蹴り込んで今季初得点を挙げた井上健太選手。「次は流れの中でゴールやアシストを決めたい」。果敢なドリブルで勝利をつかみ、笑顔を存分に見せてほしい。
―チームの戦術変更で一時期、出場機会がありませんでした。最近の試合での調子はどうでしょうか。
得点への関与が少ないです。「まだまだやれる」という自信はあります。結果にこだわらないとこの先、チームも自分も上に行けないと思うので、貪欲に突き詰めていきたいです。
―クロスボールが課題とよく言われています。
チームの戦い方は自分にフィットしていて、クロスの本数は多くなっています。しかし精度が上がっていなくて、それがアシストゼロという結果になっています。「合わせなきゃ」というプレッシャーがミスにつながっていると思うので、練習を重ねていくしかないです。