トリニータ 香川勇気インタビュー「全部勝つつもりで戦っていく」
2021/09/30
- 大分トリニータ
大分トリニータは10月3日、昭和電工ドーム大分でセレッソ大阪と対戦する。DF香川勇気選手にインタビューした。(大分合同新聞連動企画・新聞は9月30日付本紙に掲載)
昨シーズンJ2長崎から加入したDF香川勇気選手。開幕戦から左ウイングバックとして存在感を見せ、16試合に出場したが、度重なるけがにより途中離脱することに。今シーズンは第11節の浦和戦からほぼスタメンに定着し、第26節の神戸戦では自身J1初ゴールとなる得点を、見事なダイレクトボレーで決めた。
―ここから巻き返すために大事なことは?
やはりメンタルの部分ですね。一人一人がどう考えるかですけど、失点したときに、どれだけみんなが逆転できるよう前向きな気持ちで動けるか。あとはもう本当にやるだけなので。どんな相手にも強度や精度を上げて臨まないと勝てないし、勝たないと勢いにも乗れないだろうし、とにかく貪欲に勝ちを意識していかなければと感じています。
―どうやって相手のゴールをこじ開けていきますか?
アタッキングサード(相手陣内に攻め込むエリア)に入る回数を増やしたり、ゴールを奪うためには、ある程度リスクを冒してもいいんじゃないかと感じています。