藤蔭高校バスケットボール部 菅妃菜里(3年) file.144

2018/10/11
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。県高校総体優勝校として臨む全国高校バスケットボール選手権大会(ウインターカップ)県2次予選。高校3年間で着実に力をつけた菅妃菜里は、高校最後の大会へ静かに闘志を燃やす。 

 

生年月日
2000年6月22日
身長
163cm
ニックネーム
ひなり
兄弟構成
弟1人、妹1人
出身中学校
前原西中学校(福岡県)
自分の性格
なかなか感情を表に出せないけど、藤蔭でバスケをしてから自分の意思を伝えられるようになってきた
これまでのスポーツ歴
小学2年からバスケ。小学生の時は水泳も習っていた
バスケットボールを始めたきっかけ
近所の友だちに誘われて
バスケットボールの魅力
1人では得点できないところ。そのためにチームワークがすごく大切。コミュニケーションが苦手だったけど、バスケを通してその大切さを学ぶことができた
特技/趣味
特になし/練習がオフの日に家でのんびり音楽を聴くこと
好きな食べ物/嫌いな食べ物
たこ焼き/特になし
1日の睡眠時間
6〜7時間
好きなアスリート
吉田亜沙美(バスケットボール選手)
部活の必需品
特になし
自分だけのルール

バッシュのひもは必ず左足から結ぶ

試合前に聞く曲

ベリーグッドマンの「ハイライト」

好きな言葉

特に頑張れなんて言わない でも一緒に「頑張ろ」って思うんだ ※ベリーグッドマン「ハイライト」の歌詞

頑張ったご褒美

特になし

将来の夢

美容師になりたい。バスケはミニバスの指導者として子どもたちに教えてみたい

ウインターカップ県2次予選の意気込み

応援してくださる全ての人に、藤蔭らしい楽しいバスケを見てもらえるように全力プレーしたい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ